ときめきだらけの日々 -魔法使いになる方法

小さい頃になりたかった魔法使い。大人になってわかったのは「本当に魔法使いになれる」ということ。宇宙意識をはじめ色々な叡智使って毎日がときめきとミラクルだらけになる魔法についてお話しています

【レポート】北鎌倉でのワークショップ終わりました

桜が咲き始めた美しい北鎌倉で。 


土曜日は「My Positionに戻る」をテーマにワークショップを行いました。

 

 

相変わらずときめく✨青木山荘。
入り口からして心がきゅん♡とします。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180324221711j:image

可愛い椿が!

 

 

f:id:sweetmariarose:20180324221803j:image

素敵な設いです

 

 

 

f:id:sweetmariarose:20180324221952j:image

 

 

 

f:id:sweetmariarose:20180324222038j:image

 

 

f:id:sweetmariarose:20180324222104j:image

オーナーさんがご用意くださった素敵カップたち

 

 

f:id:sweetmariarose:20180324222207j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180324222006j:image

これでいっか、これにしといた方が、じゃなく、これが飲みたい、と1番が選べるように色んな種類を用意✨

 

 

 

今日の皆さんは新しい世界に通じるドアの前に立っている方々。終わってみれば....笑いあり、涙あり、思わず唸りあり(笑)の1日でした。

 

 

 

麗らかな春の休日🌸✨をご一緒できて私はとても幸せでした。そして出てくる感情から顔を背けずに、その感情を丁寧に扱い、逃げずに真剣にご自身に向き合われていた皆さんが本当に素敵でした。ある方は自分を誰かと比較しても仕方ないことにすとん!ときていて...(自分への信頼の取り戻した瞬間の表情が忘れられません。)ある方は、本当にやりたいことを口に出した瞬間、涙が...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

湧き上がってくる気持ち。

その気持ちに正直になると真実の自分が表れてくる。

今までの自分の殻を破ってでもやりたいことに出会えたら...他人の目や意見よりもやりたいことが湧き上がってきたら...それこそが本当の自分。


もしかしたら....本当にやりたいことに出会ったらある種の怖さを感じるかもしれない...本当にできるのかな?とか。誰かの顔がちらついたり。これやって、あのひとから、周りから自分はどう思われるかな?って。  

 

でも、大丈夫🙆。
それサインだから。
自分は本当にそれが大好きで向いているというサイン。✨
進めー!!のサイン。
さあ、怖れを手放して!のサイン。
それ、My Positionだよー!のサイン。
怖さとやな感じは違う。やな感じの時は見直して。
怖い時はサイン。
怖ければ怖いほど「でも、私はこれをやりたいから♪」と自分を信頼して潔く手放すとその怖さに比例して大きなものが入ってくる。ダイブできたからこその景色が待っている。

 

 

本当にやりたいことに出会うためには本当の自分でいることが大事✨

 

 

自分がどんな形で、どんな色なのか。何が好きで得意で上手なのか、何が苦手で嫌なのか。

自分を正直に見つめる。

 


自分がどういう人間なのかがわかったら、誰かや環境に合わせようとするのではなくその位置からずれず、逆に環境や状況を自ら選んでゆく。つくってゆく。その時には「自分はこの位置(My Position)からずれません♪」という意志が必要。意志が全てのはじまり。

 

 

選ぶときには自分が心地よくて、楽しくて、しっくりくるものを。自分の感覚を信じて。

そして他の誰かに合わせたり、他の誰かになろうとしたりするのではなく自分の愛すべき個性がそのまま、まるっと居られるようにしていく。 

 

すると、人生が加速していく。
自分の喜びの方へ。
自分の欲動が誰かのありがとうになる世界へ。
今までとは違う次元へ。

 

そのひとにしかできないことを。
喜びと共にやれていることが。
誰かの喜びを生んでいる。

 

さらに。

そのひとができないことを。
誰かが喜んでやれていて。
心からのありがとうが贈りあわれている。

 

すてき。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

私自身、ワークショップでお話をしたり、皆さんにどう伝えたらいいかな?と準備したりするのが本当に本当に楽しくて。ああ、My Position✨だなあ、と。それを感じながら話すから言葉が丹田のあたりから出てくるのがわかる。言葉に力があるのがわかる。実感してるから。今まさにMy Position✨を体験してるから。

 

 

これからも私自身たくさんMy Position✨の体験をして、My Position✨ いいよ〜の風に乗せてお届けしてきたいです。