ときめきだらけの日々 -魔法使いになる方法

小さい頃になりたかった魔法使い。大人になってわかったのは「本当に魔法使いになれる」ということ。宇宙意識をはじめ色々な叡智使って毎日がときめきとミラクルだらけになる魔法についてお話しています

【レポート】統合のワークショップ開催しました

美しい、美しい、5月の北鎌倉。

5月5日の端午の節句に統合のワークショップを行いました。大好きな北鎌倉 青木山荘で。

 

f:id:sweetmariarose:20180505221709j:image


緑と、光と、愛らしい草花が訪れる人たちを祝福してくれていました。

 

f:id:sweetmariarose:20180505221741j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180505221757j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180505221814j:image

いつも心ときめく青木山荘。

理恵さんのセンスがあちこちでキラキラ✨と。

今日は初夏、端午の節句🎏の設い。

 

f:id:sweetmariarose:20180505222021j:image

f:id:sweetmariarose:20180505222029j:image

f:id:sweetmariarose:20180505222042j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180505222052j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180505222107j:image

 

今日はご用意くださった設いにあわせて紬を着てみました。

 

f:id:sweetmariarose:20180513013637j:image

 

この日に向けてマンツーマンセッションでワークショップ開催の練習をしてきた私。

 

大事にしたのはどんな磁場をひける、どんな私で当日を迎えられるか。

 

色んなものを手放し、より軽やかになり、来てくださる方々に最高の状態で磁場が作れるように当日までとにかく自分の状態に集中&集中、そして、集中✨

 

そして迎えた当日。

 

みなさんにどんな状態でおかえりいただくか、ゴールはしっかり決めたけれど内容はほとんど決めずに臨んだ今回...。

 

みなさんおひとりおひとりと、みなさんそれぞれのガイドと、そして私をサポートしてくれている聖母マリアと。その場で、リアルに、メッセージを降ろしながら内容を一緒につくっていく...そうやってみなさんのガイドたちとやりとりしながらその場でつくる内容は...今までは全く違う濃度!👀。メッセージを降ろす時には聖母マリアだけでなくある種の愛ある厳しさを持つ黒衣のマリアの女神性エネルギーも入ってくるのも感じつつ....✨。協力をしてくださったみなさんのガイド、聖母マリア、黒衣のマリア、そしてワークショップを最適にサポートしてくれたあらゆる存在たちに...改めてありがとうございました!みなさんに感謝と祝福を✨

 

そして。

隙間があると、そこにエネルギーが入ってこれる。そのためにも隙間をつくる大切さも大いに実感。(さらに断捨離するぞ!)

 

参加者みなさんの共通のテーマは「自分の確立」

 

誰かに影響される自分ではなく、誰かに寄らせて人生を作っていくのではなく、確固たる自分を確立して、自分を生きていく。自分に集中。

 

そこに向かっていく時に立ちはだかる自分自身への無価値感・罪悪感。いよいよそこを手放して抜けていく決意が深いところでできたよ...!!

 

という方々が集まりました✨

 

自分に自信がない。

自分はダメだと思う。

私にはできない、と思ってしまう。

私はやってはいけないと感じてしまう。

なぜか不安を感じてしまう。

 

その無価値感や罪悪感は一体どこからくるの?なぜ、無価値感や罪悪感は生まれるの?

 

無価値感や罪悪感が生じるその真実を知り、外で起きているあれやこれやが実は自分が作り出したものであること、そしてそこに飲まれ巻き込まれていくのではなく、一線を引いてそれらを手放し、自分は何を映し出し何を体験したいのか?じゃあ、どんな内側になっていればいいのか?に意識を持っていき、その内側を整えていく方法として統合を✨シェアしました。

 

ご参加いただいた方の中には日常にグラウンディング👣と統合🙌をすでに取り入れてらっしゃる方もいらっしゃり、実際のシェアはリアルでとても刺激✨に。

 

みなさんひとりひとり本当に深いところまで自分を掘り下げていき、そしてその自分に向き合う勇気を出されていて...😭 私もついつい熱が入り、時間オーバーに。お互いにフィードバックし合う姿勢に愛を感じて...素敵なみなさんの姿にほろり。

 

「マジで!?そうだったの?そりゃ無価値感を感じても仕方ないわ。うん!」

と今日をきっかけにこんな風に無価値感や罪悪感を捉えられたら...

 

そして。

 

これからの日々で無価値感や罪悪感がでてくる度に「お、またでてきたから外しとこ」と。今日の知識と技術でこんな風に扱ってもらえたら。

 

私はとても嬉しいです。

 

だってその感情は本来のあなたにはない感情だから。本来のあなたに戻ると決めたあなたにも必要ない感情。

 

そうやって感情を扱っていくことで映し出す現実がより軽やかで、みなさんにとってよりHappyなものとなっていきますように✨

 

あなた、一体地球に何しにきたの?

 

それを思いだして、地球で雄大に遊んでいきましょうね。

 

最後にみんながそれぞれにかけた魔法。

目を開けたときのみなさんの頬が蒸気した感じが私は忘れられません✨

 

 

帰り道。きらめく木漏れ日の中聴きたくなったのはこんな曲。

 

愛しい5月、おまえはまたやってきた/シューマン
https://youtu.be/gOm4MW2zeqY