ときめきだらけの日々 -魔法使いになる方法

小さい頃になりたかった魔法使い。大人になってわかったのは「本当に魔法使いになれる」ということ。宇宙意識をはじめ色々な叡智使って毎日がときめきとミラクルだらけになる魔法についてお話しています

穂高養生園

さきほど、宿泊の予約完了しました。

長野の穂高養生園

http://www.yojoen.com/

 

秋くらいににここで2泊3日くらいのリトリートができたらなあ、と。

 

去年会社を辞めた次の日にとにかく心身共に休みたくて行った穂高養生園。(あれから1年・・・・)

 

本当に、本当に、ときめきました。

 

ここからは去年の思い出。

 

f:id:sweetmariarose:20180615234941j:image

 

f:id:sweetmariarose:20180616094108j:image

 

 

朝5時に起床。
園内のミントでつくられたミント水を一杯。

甘く、まろやかで、爽やかな香りがする水が喉をとっていく感覚が素敵で、朝起きるのが楽しみでした。

 

 

朝日を浴びながらデッキテラスでしばし瞑想したり読書したり。あまりに気持ちよすぎてそのままうとうと。

 

f:id:sweetmariarose:20180615235126j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235105j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235119j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235108j:image

 

8時から森に散歩。
森のお仕事をしているキティさんが案内してくれます。

 

f:id:sweetmariarose:20180615235241j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235230j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235235j:image

 

 

森を歩きながらキティさんはたくさんのお話をしてくれて。櫟の木、栗の木、楓の木の話。

お猿さんの話。熊さんの話。
エレガントに咲いていた食虫花の話。


森の中では沢山のハーブに目が釘付け。
ウィスキーの香りづけに使う可愛らしいハーブを見たり花を摘んで香りをかいだり。
葉を取ってワッペンにしたり。
木に抱きついて鼓動を感じてみたり。

 


お腹がぺこぺこになったところで朝食。
3〜4時間くらいかけてつくられた料理はものすごく丁寧で身体に染み渡るようで。食材の味が鮮やかすぎて。目をつむって食べました。美味しい!

 


f:id:sweetmariarose:20180616005433j:image


f:id:sweetmariarose:20180615235338j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235348j:image


f:id:sweetmariarose:20180615235334j:image

 

ご飯の後はアクティビティ。お花をたくさん摘んで。香りも味も素敵だったのがローズティ。畑でとった苺と一緒にカフェで10時のおやつ。カフェにはオラクルカードが!

 

f:id:sweetmariarose:20180615235522j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235518j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235503j:image
f:id:sweetmariarose:20180615235508j:image

f:id:sweetmariarose:20180616095654j:image

f:id:sweetmariarose:20180615235525j:image

 

 

お昼からひとりで原生林へ。森の中奥深くへ入って森と対話をしました。水の音を身体の中に入れて、森の呼吸を一致させて。植物の叡智に耳を傾けて。

 

 

f:id:sweetmariarose:20180616001003j:image

 

 

....と、まあこんな風に一度訪れてすっかりファンになった穂高養生園

 

 

いつかここでお泊りワークショップをやれたらいいなあ、とずっと思っていました。

 

アースリズムを感じながら宇宙意識の視点で自分の内なる美しさ、つまりハイヤーセルフの自分に気づき、本来の自分に戻っていくプロセスをお泊りでやったりできたらいいなあって。

 

自分が自然の一部であり、地球の一部であり、宇宙の一部であり、それらに本来の、本当の自分として領有されている感覚を。そして、領有されたい世界を自分で選べれる感覚を。

みんなで一緒に感じらたらいいなあ、と思っています。

 

 

「毎日なんだか疲れてて」「ストレスが😢」「リセットしたい気分」「生まれ変わりたい」

そんな気持ちがどこかにあったら。
日常のあれやこれやからちょっぴりエスケープして。自分の中にある色々なものをクリアリング&デトックスしながら、本当の美しい自分に出会っていく。そんな数日間をご一緒できたら嬉しい✨

 

 

「今の流れの中ではなく新しい流れに寄るために今何をする?」とのセッションの時のサナト・クマラさんからの問いに、そうだな、そうだな〜と。

 

先日のマンツーマンセッションでぽろっと言ったらやりたくなってどうしようもなくなって。

 

 

そこで。

8月にとりあえず下見に行くことにしました。4日間くらい。

 

場所を変えてのワークショップ。どんな感じになるのかな。

 

 

森、木、花、青空、星空。

 

 

その中で行うワークショップ。楽しみで仕方ありません。

 

 

館内にはお花もいっぱい。

f:id:sweetmariarose:20180615235758j:image

 

穂高養生園でリトリートを開催するときは精霊や妖精さんたちにもサポートをお願いしたいです!✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:sweetmariarose:20180616010427j:image

 

北アルプスの清々しい雄大さは。

あなたの意識を広げるサポートをしてくれるでしょう。

 

広い空が。

どっしりとした山々が。

そこに流れる空気が。

 

実は自分でも気づかないうちにつくっていた制限の中で。本来のあなたより小さくまとまっていたことに気づかせてくれるでしょう。その制限を外していった時に。隠れていたあなたの輝くピュアさが表にでてくるのです。

 

顔を上げ。

山並みを見上げ。

空を見上げ。

空気を吸い、こう宣言してみてはどうでしょう。

 

「私はこの地球で本当に自由である」と。

 

できたら裸足で。雄大北アルプスの大地のエネルギーを直に感じながら。

 

その雄大な周波数をあなたが身にまとうことで。その周波数に見合った現実が大きくつくられていくのです。あなたのピュアな気持ちのままに。

 

 

【ワークショップのお知らせ】

平日休みの方へ 7月3日(火)13時半〜17時

You Are So Charming♡自分の内なる魅力に気づく

 

f:id:sweetmariarose:20180616002413j:image

 

http://sweetmariarose.hatenablog.com/entry/2018/06/11/180908